週刊 IZUMI

株式会社 立花ベニヤ商会  

2017-08-20 Sun 家族旅行

_ お盆休みは家族5人で釜山に行ってきました。

画像の説明

_ 最近滅多に全員が揃わないという事もあって、安近短で旅先を探しましたが、結局韓国に落ち着きました。

韓国が反日を強化している事と、北朝鮮との問題もあり、日本人の韓国への出国者が激減しているらしいです。そりゃそうだ。

そんなこんなで、高速船ビートルとロッテホテルの2泊3日で30,000円強。お盆休みなのに、国内より安い感じ。

画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

_ 一応海外ですし、子供たちも色んな文化の違いを体感していました。

長男が自撮り棒を持ってきており、自撮り棒本場の韓国で、たいへんな活躍を見せてくれて、思い出に残る写真もたくさん撮れました。

画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

_ 最終日に、あの少女像も見に行きました。

最終日じゃないと、気分が滅入るから・・・

画像の説明

_ ちなみにそれは罪の意識からではありません。

_ マスコミからの情報とは、何だか感じが違う場所にひっそりと座っています。

場所は日本領事館の裏手。

終戦記念日の15日に行ってきましたが、前日の8月14日が韓国では「従軍慰安婦の日」とされているらしく、ガヤガヤ感があるのかと思いきや・・・

画像の説明 画像の説明

_ たまたま現地の一家族がいましたが、何となく寂しい限り。ちなみにタクシーの運転手も、その像の詳細を知りませんでした。

その家族のお父さんは、私に対して、ものすごく威圧的な目で睨みつけていましたが、歴史問題では負ける気がしないので、堂々と見学させていただきました。

画像の説明

_ ウ~ン

考えさせられます。史実に基づくという事がどんなに困難なことなのか・・・

_ ご存知の通り、整形天国の韓国。街のあちらこちらに、美容整形のCMがあります。

容姿の改造は良しとしても、歴史の改造はね・・・

画像の説明

_ ライダイハンの事を彼らは知っているのか、改めて考えさせられるプサン旅行でした。

どっちにしろ隣国として仲良く交流したいよね・・・




日記内検索

最近の更新