週刊 IZUMI

株式会社 立花ベニヤ商会  

2017-11-05 Sun 健康体

_ 久しぶりに風邪をひきました。

腰の調子もものすごく悪くて・・・

_ 体調が悪くなると、いかに健康体が重要かが分かります。

普段は、多少無理しても問題ないのに・・・

_ もうすぐ私も50歳の大台に突入します。

健康体に産んでくれて育ててくれた両親に感謝しつつ、日々時間を追いかけながら過ごしていきたいと思います。


2017-11-12 Sun 還暦のお祝い

_ 40歳まで所属していた大川青年会議所のOBの還暦祝いに参加した。

_ 60歳を迎えられた先輩方、ついこの前までは色んな意味で遠い存在のような気がしていたが、今週で私もいよいよ50歳になることもあり、何だか近づいている気がしてならない。

_ 今の日本、男性でも平均寿命は80歳。乾杯をされた70歳代の先輩が「まだまだひよっこ」と称していらっしゃったのが心に残った。

_ 還暦の先輩方に、気持ちの若さでは負けないように頑張らなければ・・・


2017-11-19 Sun ダンロップフェニックストーナメント

_ 日曜日に、宮崎で行われていましたダンロップフェニックストーナメントを見に行きました。

画像の説明

_ 金曜日土曜日と仕入れ先様のパーティーで、午前様続きだったのにもかかわらず、松山君を見たいが為に3時起きして宮崎に向かいました。

アホヤね。

画像の説明

_ 10年近く前に一度見に来たことがありましたが、その時とは人の多さが全く違う!

その時も、人気者のセルジオガルシアを見に行ったのですが、桁違い!

_ 好天にも恵まれて、8時前に到着したにもかかわらず、会場は熱気にあふれていました。

松山君効果テキメンです。

画像の説明 画像の説明 画像の説明

_ 石川遼君もいるのに、松山君と一緒に動く人の波。我々は、松山君のスタート前の練習を見て、その後は人だかりを避けて楽しんでいました。

するとコース内に響き渡る歓声が・・・

_ 瞬時にして松山君がホールインワンしたのかと思ったら、案の定でした。

_ 3番終わった時点で3打縮めていたので、奇跡は起こるのかと誰もが期待しましたが、やはりそこはメジャーチャンピョン。

圧倒的な強さでケプカが逃げ切りました。

_ プロのショットを見ていると、何だか自分にもできそうな気がしてくるのは私だけでしょうか?

_ 今週末に、業界のゴルフコンペが行われますので、プロのショットを思い出しながら頑張ってみたいと思います。

結果は見えていますけどね・・・ ( ´∀` )


2017-11-27 Mon 50歳

_ 11月17日で50歳になりました。

ついこの前まで、若手経営者と、もてはやされていたのですが、もう若手とは呼べない年頃になってきました。

それでも半年前から、もう一つ会社を経営するようになって、新しい発見を含めて毎日が勉強です。

_ 50年といえば、節目の年には間違いないので、今まで以上にこの一年を大切に過ごしていきたいと考えています。

自分自身、ますます「脂がのってきた」感があります。

_ この世知辛い世の中を渡りぬくには、さらに強い精神力と、周りの手助けが必要になります。

これまで以上のご支援、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。




日記内検索

最近の更新