週刊 IZUMI

株式会社 立花ベニヤ商会  

2017-12-17 Sun 今年の三大ニュース

_ 先日、友人との忘年会中、話の流れで「それぞれにとっての今年の三大ニュース」の暴露会が始まった。

その時は、とっさの話で違う事を言ってしまったが、今考えるとこんな感じ・・・

_ ①社長の兼任

今年の4月にヤマシタ産業株式会社という会社の代表に就任しました。

40代後半になって、ほんの少しだけ気分が怠けていた所に、ステキすぎる刺激をいただきました。

二つの会社の代表として、充実した時間を過ごしています。

妻と母には体の心配をかけながら、社員には時間的な迷惑をかけながらではありますが、「その人が乗り越えられない壁はハナからやってこない」という持論を信じてやってます。

来年からが実質の勝負の年です。頑張ります。

_ ②友人の死

数日前に書き込みした通り、今月初めに亡くなりました。

苦しみから解放された彼女の話は、我々夫婦の会話にちょくちょく出てきます。

彼女の分まで一日一日を大切に頑張ります。

_ ③クレジットカードの偽装

今年の秋にVISAから電話があって「突然ですが立花さんは日本国内にいらっしゃいますか?」と言われました。

話を進めると、私のカードが中国で、150万円強使われているとのこと。

当然こちらには何も請求はなかったのですが、気持ちが悪いのは偽装の原因。

今のカードにはICチップが埋め込まれており、僕のオリジナルカードを手にしない限り偽装できないというんです。

ゴルフ場、スポーツジムなどで、ICチップを偽装された可能性が非常に強いと言われました。

確かにゴルフ場にも行きますし、スポーツジムにも行ってますが、まさか自分が被害者になるなんて・・・

_ 来年の三大ニュースが幸せな話ばかりでありますように。




日記内検索

最近の更新