週刊 IZUMI

株式会社 立花ベニヤ商会  

2018-04-01 Sun 新年度!

_ 今日から新年度が始まります。

_ 昨年度は色んな意味で激動の一年でした。

_ 4月から始めた新会社の経営も同時進行させながら、本家本元の経営と人材育成に努めてきたつもりです。

おかげさまで、人材では九州でも有数の会社に育っていると思います。

育ってきた若手に、味のあるベテラン、そしてその橋渡し役の中堅と、今が一番バランスの取れた布陣になっていると思います。

このチャンスを逃してはなりません。

_ 一年の結果も増収増益の良い一年になっているはずです。

_ また、この期も決算賞与をお出しすることができました。

_ 今後も社員さんを大切にしながら、且つ意見はどしどし戦わせながら、切磋琢磨しあって会社をより良くしていきたいと思っています。

どうぞ今後も乞うご期待!

_ 天神中央公園での花見

画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

_ 近所の公園での花見

画像の説明 画像の説明 画像の説明

2018-04-08 Sun インバウンド効果

_ 先日、東京に出張した際に見かけた光景。

日曜日の東京駅前。

画像の説明

_ 外人さんたちが色んな意味で日本を楽しんでいらっしゃる。

これも立派なインバウンド効果。

_ 人口減少、超高齢化社会に向けて、観光立国を目指すしかない日本の将来はいかに・・・

画像の説明

2018-04-15 Sun 熊本大地震

_ 熊本の大地震から2年が経ちました。

_ 熊本は母の故郷でもあり、私にとっても中高6年間を過ごした第二の故郷。

伯父も友達もたくさん暮らしています。

あの日あの早朝の事を思い出すと、胸が痛みます。

_ お亡くなりになられた方々に、衷心よりお悔やみ申し上げます。


2018-04-22 Sun 伊王島

_ 先週は豪雨の中、長崎の伊王島に行ってきました。

_ もとは「やすらぎ伊王島」という宿泊施設がありましたが、リニュアルして「i+Land nagasaki」へと生まれ変わっています。

画像の説明

_ 数年前、子供たちと宿泊したことがありましたが、数面あったテニスコートが全て芝生の広場に変わっており、その他も大幅なリニュアルがされていました。

_ 以前からペットと泊まれる部屋があり、今回もその部屋を予約。

子供たちがいなくなった今、愛犬との時間を楽しみました。

_ 夕食は、以前はありふれたバイキング料理でしたが、ちょっと趣向を凝らした懐石風になっていました。

画像の説明 画像の説明 画像の説明

_ 我々のように、あまり量を食べない客にとってはありがたいですが、子供連れにはちょっと物足りないかも?

お刺身も意外においしくて、アルコールも進みました。

画像の説明

_ 強風、豪雨という事もあり、お部屋に戻ると早々に、ゴロウ君と共に安眠しました。

画像の説明

_ 次の日は天気も回復し、伊王島の灯台へ。

つつじが満開でステキな景色でした。

画像の説明

_ 帰路に長崎市内に立ち寄り、有名な江山楼のちゃんぽんを食べ、あたりを散策して帰りました。

画像の説明 画像の説明 画像の説明

_ 最近はスローライフが気に入ってます。平日はそうはいきませんが・・・


2018-04-29 Sun ネモフィラとゴロウ

_ 海の中道海浜公園に行ってきました。

_ 最近行く先々で考えるのが、「子供たちと来たなぁ~」って事。

歳をとったせいか、どこ行っても感傷に浸ってしまう。

かつて子供たちと自転車に乗って遊んだ公園で、今はお犬様と遊んでいる私・・・

時代やなぁ~

_ この季節ネモフィラが咲き乱れていました。

_ 景色を楽しみながら、ゴロウ君とトコトン歩きました。

心身ともに健康に良い事をした一日でした。

画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明



日記内検索

最近の更新