週刊 IZUMI

株式会社 立花ベニヤ商会  

2019-01-06 Sun 新年にあたり・・・

_ 新年明けましておめでとうございます。

_ 旧年中は、人と人とのかかわりあいの中で、皆さんに助けていただきながら一年を過ごさせていただきました。本当にお世話になり、ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

_ 昨年末は体調を崩しまして、休む暇もなかったとはいえ長引かせてしまいました。昨年の一番の反省点です。

僕がヘロヘロしていたら、スタッフの皆様にも申し訳なさすぎます・・・

体調管理はしっかりしていたつもりですが、なお一層、無病を目指して体調を整えてまいります。

_ 今年は、年初から荒れた景況になっております。

_ 為替はいきなり104円まで上がり、大発会では19500円辺りまで下げ、いわゆる円高株安に猛突進みたいな形になってしまいました。

ただ、一進一退を繰り返しているので、まだまだ先は全くヨメないというのが実情でありましょう。

_ 米中経済摩擦が一番の原因ではあるのでしょうが、日経平均株価がここまでNYダウに比例してしまうのも残念な気もします。

日本も、いつまでもアメリカだけに頼るのではなく、名実ともに独立して己の道を歩まなければならない時期に来ているのかもしれません。

国際社会での立ち位置もそうですが、国内でも少子高齢化の問題はじめ、色んな問題が山積しております。

政権与党としての責任を果たすべく、安倍首相のかじ取りに期待しています。

_ 弊社としても、社会的責任を果たすべく、僕自身のかじ取りを間違えないようにしていかないといけません。

今までは、多少方向性がズレていても、何とかなった時代・景況であったと思いますが、今年からはそうはいきません。

少しのズレが致命傷になるような気がしています。

_ スタッフみんなが頑張ってくれる力を、最大限有効活用できるように、緊張感を絶やさずに船頭役を務めてまいります。

_ いよいよ私も最終章に近づきつつありますので、悔いのないように2019年を過ごしてまいります。

どうぞ、昨年同様のお引き立てをよろしくお願い申し上げます。




日記内検索

最近の更新