週刊 IZUMI

株式会社 立花ベニヤ商会  

2019-05-06 Mon カッコよすぎ米軍

_ このGW、世間がすごく浮かれている中、我が家は殆ど遠出をせずに安近短。

唯一、子供の日に行われた岩国米軍基地解放デーに行ってきた。

画像の説明

_ 4月前半に見た新聞広告に、博多からの日帰りバスツアーが掲載されていて、申し込んでみた。

朝の6時に博多駅出発。途中で二回の休憩がありながら10時半ごろ到着。

入場するには身分証明書の提示に、厳重な手荷物検査を受けなければならない。

_ 中はだだっ広い。海兵隊員カッコよすぎ。飛行機もチョーカッコいい。女性隊員もカッコよすぎ!!

画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

_ なんだかんだと感動し続けていたら、そのうち航空ショーが始まった。戦闘機の爆音すごすぎ。

画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

_ ピザを買うのにも長蛇の列だったが、アメリカ気分の我々は、躊躇なく並んで買ってみた。

画像の説明

_ うますぎ!こんなにも並んでいるのにアツアツのピザ。ビールとの相性バツグン!

_ 何もかもが初めての体験。ワクワク感半端ない。

画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

_ 童心に帰っている我々、あっという間に16時の集合時間。

それからは基地を出るためだけに一時間ほどかかりました。

_ 何でも12万人ほどの来場者数との事。

そんなにいるとは広すぎて気が付かなかった。

_ 朝から晩までビール飲みっぱなしの楽しい一日でした。


2019-05-12 Sun レクリエーション

_ 11日に会社のレクリエーションを行いました。

数年前のリベンジで「うみんぐ大島」の釣り堀へ行ってきました。

画像の説明 クシャクシャになっちゃいましたが、幹事が作ってくれた案内文

_ リベンジと言えば聞こえがいいけど芸がなかったかなと反省もしてますが・・・

_ 最近では同伴者歓迎というのが我が社の通例。

今回はスタッフから一人欠席者が出たものの、子供さんたちが13名も参加してくれました。

画像の説明 プライバシーに配慮して逆光写真

_ 私自身は楽しませていただきましたが、何だか前回よりも引きが少なかったような気がしています。

自然相手の釣りというのは、釣り堀であっても当たりはずれがあるものでしょうが、子供たちが納得してくれたかどうか・・・

_ それでも殆どの方がタイを中心に釣り上げておられましたので、申し訳ないですがとりあえずはヨシという事で。

_ 次回も策を練って楽しいレクリエーションを企画したいです。

画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

2019-05-19 Sun 目の手術

_ 実は5月7日に、スタッフにも家族にも内緒で、目の手術をしちゃいました。

_ ここ数年、左目に「翼状片」という症状があらわれて、悩んだ末に手術に踏み切りました。

術後数週間は目が充血すると言われていたので、本来はGW前にしたかったのですが、予定が合いませんでした。

_ 翼状片というのは、名前の通り、翼のような膜が瞳の表面に現れてくる病気で、紫外線によって起こる症状だそうです。

私の場合は、数年経過しても症状が進行しているわけではなかったので、そのまま放置しておいても問題はなかったのですが、自分で鏡を見た時に、何だか気になり始めたので思い切りました。

_ 先生の説明を聞いていた時には「何とかなるかな」と軽く考えていたのが間違い。

元々臆病者の私にはとても耐えがたい手術でありました。

_ 手術の時間は1時間弱なのですが、何せ、目の手術。

先生は器具が見えないような処置をするとおっしゃいましたが、何となく見えるんです。

瞳の表面を切り裂くメス。膜を切り取るハサミ。切り取った跡を縫い込むハリ。それを持つピンセット・・・

落ち着け落ち着けと思いながらも、体は緊張しっぱなし。

術後は肉体も精神も、もうヘトヘトでした。

_ 目の充血はまだ続いていますが、違和感は随分治まりました。

_ 今からは各種団体の総会シーズンですし、弊社の決算報告ももう始まります。

いろんな方とお話しする機会が更に増えていくシーズンなので、早く充血が治まってくれればよいのですが・・・


2019-05-26 Sun 寄る年波?

_ 土曜日早朝から、お客様のゴルフコンペに参加していた。ところがアクシデント。

_ スタートして2番目のホールで腰を痛めて、ホールが進むに連れ悪化していった。

ハーフ終わった頃にはカートから降りるのもツラい状況に・・・

とてもゴルフって状況にはなく、リタイアも真剣に考えたが、何とかホールアウトした。

_ ツイていたのはお昼の休憩なしでスループレイだった事。

休憩していたら酷くなる一方だったので、続けることは困難だったでしょう。

_ 日曜日は何も予定がなかったので、所属コースの月例に参加するようにしていましたが、早速キャンセル。

朝から地域の清掃活動も奥様のみに頑張っていただき、マッタリしておりました。

_ 清々しい朝なのに、ヨレヨレしながら平山温泉に連れていってもらいました。

_ 寄る年波には勝てないのか?

いやいやまだまだ!!

来週は月末の週。ヨタヨタしている暇はありません。




日記内検索

最近の更新