週刊 IZUMI

株式会社 立花ベニヤ商会  

2019-09-01 Sun 北部九州豪雨

_ 27日の未明から28日にかけて、北部九州一帯が大雨に見舞われました。

各方面の方々から、ご心配、お見舞いの連絡をたくさんいただきました。

皆さま方のお心遣いに対しまして、心から感謝申し上げます。

_ 27日未明、打ち付けるような豪雨と、響き渡る雷で目が覚めて、眠れぬ夜を過ごしていました。

_ 暗いうちは危険かなと思い、夜が明けるのを待って出社しました。

現在、倉庫の大幅改築中という事もあって心配しておりましたが、幸い、建屋在庫共に被害はなく、スタッフも滞りなく出社してきてくれました。

車で20分ほどの佐賀市中心部が、膝近くまで水没していたことを考えると、地形的には恵まれているのかもしれません。

_ 元々から28日は、日帰りで名古屋への出張の予定でした。

_ お客様へ日程の変更をお願いしようと考えていましたが、影響がほとんどないことが分かりましたので、多少時間をずらしていただいただけで訪問することができました。

九州内の在来線は止まっていましたので、新幹線は混雑していましたが、沿線はかなりひどい状況でした。

_ 帰り道は、名古屋ならではのおつまみと、ビールを「がぶ飲み」しながら帰路につきました。

画像の説明 画像の説明 画像の説明

_ 味の評価は別として、疲れを癒すひと時でした。

画像の説明 画像の説明 画像の説明

_ 偶然乗り合わせた九州新幹線がミッキー仕様だったのも、長かった一日を締めくくるのに、ちょっとホッとした気分にさせてくれました。

_ 被災された方々が、早く今までの生活に戻ることができますよう、心からお祈り申し上げます。




日記内検索

最近の更新