週刊 IZUMI

株式会社 立花ベニヤ商会  

2019-12-01 Sun 賞金女王

_ ゴルフの女子ツアー、賞金女王争いが今日の最終戦までもつれあいました。

_ 結局のところは渋野日向子が一歩及ばず、鈴木愛が二年ぶりに賞金女王に復活しました。

_ けれど、この賞金加算のシステムには、海外での獲得賞金は加算されていません。

今年、海外メジャーを勝った渋野は、その賞金を加算すれば、当然断トツの賞金トップ。

鈴木愛も、その胸中やいかに・・・

_ 男女ともに、プロゴルファーのレベルを上げるには、海外への挑戦は欠かせないと言われています。

そんな中でのこのシステム。ちょっとおかしくありゃしませんか?


2019-12-08 Sun 築城基地航空ショー

_ 築城基地の航空ショーに行ってきました。

それもまたバスツアー。

_ 数か月前に山口県岩国基地の航空ショーのバスツアーに参加して以来、味を占めた我々。

今回は同じ福岡県内というのに、バスツアーで参加しました。

_ 何てったって、朝から呑みながら行けるというこの幸福感。

休日の昼間に呑むお酒の味は絶品です。

_ 築城基地は、米軍主体の岩国基地と違って自衛隊の基地ゆえに、そんなに派手ではありませんでしたが、ブルーインパルスショーはじめ、色んな種類の航空ショーで盛り上がりました。

_ その名の通り、日本国を守ってくださっている自衛隊さん。

最近の自民党に対しては様々な意見があるでしょうが、憲法上明記するという考えには、私も賛成です。

_ 安倍さんの憲法改正論議は深まっていくのか、桜と共に散ってしまうのか、行く末が興味津々です。

画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明

2019-12-15 Sun 黒髪山登山

_ 数か月前の新聞記事に載っていた「佐賀武雄の黒髪山」の登山に行ってきました。

画像の説明

_ 何となく大変そうってな事で、行けるところまで車で行って、残りの30分位を徒歩にて。

_ なめてた・・・

_ すれ違う方々、皆さんがプロのような恰好をされているのに、我々はスニーカーに犬連れ。

_ 鎖を伝って登らなければならないところもあり、途中でゴロウは待ちぼうけをしておりました。

_ 山頂からの風景も素敵でしたが、何せ高所恐怖症の私にはえげつなさすぎました。

_ 風景の写真も撮らずに、とっとと下山してきました。

_ 登山も準備が大切です・・・

画像の説明 画像の説明 画像の説明

2019-12-22 Sun 有馬記念

_ いよいよ今年も残すところ一週間になりました。

_ 世の中では色んなニュースが飛び交う中、大きな天災にも事故にも遭うことなく、一年間を無事に終えることができますのは、本当に感謝の念しかありません。

スタッフ、家族はじめ、周囲の方々に感謝するのは勿論の事、やはりご先祖様にも感謝感謝です。

ありがたや、ありがたや。

_ 今日は有馬記念!

今年は空前絶後のスター揃い!!

東京にいる競馬ファンの長男の意見も参考にしながら、年末のお祭りを楽しみたいと思います。

_ 当たれば更にご先祖様に感謝しなきゃ・・・


2019-12-29 Sun 今年の締めくくり

_ 先週有馬記念を外した私。

しかし今年はいい年でした(笑)

_ もうすぐお正月。

我が家では末っ子の三男が受験生という事情もあり、邪魔にならないように、私は長男と男二人旅!

宮古島に行ってきます。

_ 長男が付き合ってくれるなんてありがたい。

将来の事も話し合えればいいな・・・

_ 皆さん良いお年をお迎えください!




日記内検索

最近の更新